ZELDA 2023年11月 の冒険
■11月10日
とりあえず、道になりに進んでいく。
途中、前にも見かけた「カバンダ」が看板を支えていた。いったい彼は何をしているのでしょうか。
祠を発見したので、行ってみる。
〔イショダグンの祠〕
そこには、扇風機のゾナウギアがありました。
祠内には、扇風機の風を当てて回すようなプロペラもないし、扇風機に乗ってもうまく飛べない。
と、最初てこずってしまったが、単に上向きに風を出し、パラセールで上昇したらOKでした。
イショダグンの祠をクリアしたところで、すっかり夜になっていました。
遠方に光の柱が見えので、プルアパッドでマーカーを打っておこう。
たぶん、次の鳥望台でしょう。
夜は魔物が出やすいので、焚き火で朝までひまをつぶし、出発。
途中、ロベ爺に有効化してもらった、ウツシエで写真を撮ってみる。

ウツシエで撮った写真は、プルアパッドのハイラル図鑑に登録され、その詳細を確認することができる。
また、ウツシエで保存できる写真の枚数には制限があるので、図鑑に登録された写真は適宜消すようにしよう。



カロク橋を渡っていかないといけないが、そこには魔物ヒノックスが寝ています。
起こさないよう、そっとそばを抜けていく。
馬宿が見えたけど、その手前にいた「ボガード」と話をすると「インパ」様にあって情報を得たら、とのこと。
⇒「インパと地上絵」MC発動
インパ様は、すぐ近くの気球のところにいる、ということなので会いに行く。
インパ様の話によると、天変地異の時、巨大な地上絵ができたらしく、それを調査している模様。
熱気球を直して、一緒に地上絵を確認しにいく。

龍の泪の周りに地上絵で残した。。。とのことなので、パラセールで降りて、目のあたりを確認しにく。
龍の泪を調べると、プルアパッドに「冒険の記憶:ここはいずこ」として登録されました。

⇒「インパと地上絵」MC【完】
この地上絵巡りは、ゼルダ姫への手がかりになるかもしれない、とインパ様。
「忘れ去られた神殿」にも地上絵に関する何かがあるみたいです。
⇒「龍の泪」MC発動
近くの〔新マリッタ馬宿〕に行き、情報収集を行う。
コズミという人物と話すと、My荷馬車が欲しい、とのこと。
⇒「憧れの荷馬車」MnC発動
その後、〔シナカワカの祠〕をクリアする。
すこし進むと「ボックリン」がいました。
どうやら木の魔物に困っているらしいので、魔物を退治する。
⇒「ボックリンの困りごと」EpC(エピソードチャレンジ)【完】
少し持っていたコログのミをボックリンに渡して、武器ポーチを2つ増やしてもらいました。
その後、ボックリンは東の方に行くと言って、いなくなってしまいました。
弓ポーチも増やして欲しかったけどなぁ。。
【ラブラー山 鳥望台】
なんとか、次なる鳥望台にたどり着いた。
鳥望台の周りは池になっていますねぇ。
ひとまず、池を泳ぎ、壁面登りに調整してみる。
・・・ダメでした。がんばりゲージ(スタミナ)が足りません。
近くに資材置き場があったので、そこにあった板を使ってウルトラハンドで橋様のモノを作り、鳥望台に渡ることにしました。
ラブラー山 鳥望台 を起動して、周辺マップを手に入れた。

次回は、さらに西の方に進んでみましょうか。